令和4年度4月空き状況について

早いもので、もう次年度の利用について、市役所から情報が出される時期が近づいてきました。

当保育室では、令和4年度4月には在籍児童2名が3歳クラス進級(転園)ということで、2名の枠を募集する予定です。(それまでに他の理由で空きが出る可能性もあり)

この1年半、保護者の方も保育園もコロナ禍でさまざまな不便を強いられ、対応をし、ここまでやってきました。保育士の負担が増えるなかで痛ましいニュースもありましたが、浦安市の認可保育園は、どこの園もできるかぎりのことをしており、ニュースで目にしたような事故などは起こりえないと思っています。そんななかでも、保育ママでは、5名の「少人数」という最大のメリットがさらにいい方向に働いていると考えます。お子さんにも保護者の方にも最大限寄り添い、保護者さんとともにお子さんを見守り成長を助けるというテーマを実践しています。

次年度の入園についてご検討される際は、ぜひ「家庭的保育(保育ママ)」も選択肢のひとつに考えてみてください。見学は随時対応可能です。「問い合わせ」フォームからお気軽にどうぞ。お問い合わせもお待ちしております。

アーカイブ

保育ママ「新浦安よつば保育室」
への入園お申し込み先

浦安市役所 保育幼稚園課

〒279-8501 
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
TEL:047-712-6439 FAX:047-351-3266

見学希望など各種
お問い合わせはこちら

お問い合わせ